2581285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

C-1




香水リストC-1

kira aka セリーヌ 【 CELINE 】  majikku

マジック EDP ボトル所有。
香水ショップの半額セールで購入。箱といいボトルといい、おとぎの世界の香水の様。外見は星が彫られていてキュートだが、香りは白檀が効いて大人の女性をアピール。そのギャップがいい!国内未入荷?あまり見かけない
★★★★★★
セリーヌ プールファム ボトル所有。
香水ショップで購入。2種類のバラの香りが女性らしさをバックアップ。自然と優雅な振る舞いになりそうな気品高い香り。さりげなくつけると、気分も穏やかに。女性らしさを求めている人は試してみても!!
関連日記
★★★★★☆☆
セリーヌの香水を探す


kira aka クリスチャン ディオール 【 CHRISTIAN DIOR 】  remenber-2-  foreberever2

リメンバーミー ボトル所有。
最初つけたとき、海に漂う岩のり?っぽい香りと感じる。青臭いのかな。ほぼネーミング&ボトル買い。この香りに気付いたらあの人を思い出すかも・・・ああ、ロマンチック~。(夢の世界)
★★★☆☆☆☆
フォーエバーアンドエバー 旧モデルのボトル所有。
オークションで大人気のこちらをショップで購入。人気を裏切らず、甘すぎないローズがほのかに漂い好感が持てる。でもここまでレア度が高くなると逆に使い辛くないかな~?
★★★☆☆☆☆
ディオリシモ P アトマイザーで所有。
森瑶子さん著『ドラマティックノート』での話が印象的。ミュゲのイメージで初々しいとか、若さとか感じてしまう。春先になると思い出してしまう香水。
★★★★☆☆☆
クリス1947 アトマイザーで所有。
う~んう~ん、ベリー系の甘酸っぱい2003年らしい香り。でも大人のベリーか。弾ける感じではない。話題で購入した感がありあまり使っていないが、落ち込んだ時とかこういう系統を使いたくなる
★★★☆☆☆☆
クリスチャン・ディオールの香水を探す


kira aka シャネル 【 CHANEL 】  kira aka

No19 P・EDP グリーン・シプレ・ウッディが香り立ち、そのまろやかさから一時就寝時のお供に。パルファンの完成度の高さは、濃厚だと勘違いしていた私の意識を覆すほどの淡い香り立ちだった。香水の使い方を改めて考えるきっかけを作ってくれた。 ★★★★★★
COCO P 何と!付けようと開けたらこぼしてしまった・・・。でもその時の香り立ちの良さと言ったら!パルファンにこそ感じる質の高さをありありと感じる。隣の主人も良い香り~と(笑)。何とも勿体無い! ★★★★★☆☆
ココマドモアゼル EDP オークションでワードローブを購入。
以前から人気度の高いこちらを試して見たかった。まろやかなオリエンタル系で、意外とつけやすかったが、ほんの少量香らせるだけで長続きするので量の加減を忘れたくない。
関連日記
★★★★★★
No5 EDP オークションでワードローブを購入。
とても私の年代ではつけこなせそうにない、香水に笑われてしまいそうな印象を受ける大人の香水。マダム臭溢れる香りと思っていたが、考えを覆すほどの洗練さ。
私ってまだまだと思い知らされた名香。
関連日記
★★★★★★
アリュール EDP オークションでワードローブを購入。
6つの花の香りをブレンドし、つける人によって違った表情を見せる香水。自分にはどの香り立ちが現れるか非常に興味を持った。私にはバニラ臭が漂いう~ん、甘くて好き!でも冬季限定っぽい。
関連日記
★★★★★★
チャンス 小分けと、ミニチュア香水を頂きました!
ココマドを少し似ているとTOPの段階では思ったのだが、次第にスパイシーさが顔を出してきて全く違う顔に。う~ん、シャネル!素晴らしい!そしてやっぱり好き!ボトルでぜひとも欲しい所
★★★★★★
アンフルールドシャネル ボトル所有。
シャネルの香水、つくづく好きだな~と実感(笑)。7年に1度作られる貴重な香水で、なかなか普段使いには出来ない。ライトではもちろん無いのだが、透明感に溢れていて・・・ダイアモンドダストを香りに表したらこんな感じ・・・?(あくまで個人的な感想)それくらい透明感があってキラキラしていて、ホフ~と寒い中でも深呼吸したくなる香り。
関連日記
★★★★★★★
シャネルの香水を探す


kira aka クリスチャン ラクロア 【 CHRISTIAN LACROIX 】 ceravi o-huro-raru

セラヴィ! ミニチュア所有
しかしリッチなその外観のせいか今だに試していない。普段使いの香りではない様な気がして~(言い訳)。
オーフローラル ボトル所有。
香りの上品さは、ボトルの可愛らしさだけで購入してしまった私の心を引き締めた。あらたまった席でも邪魔にならない優しいフローラル。巻貝のボトルも文句なくキュート!
★★★★★☆☆
オーフローラルブルー 2005年限定、サンプル所有。 ★★★☆☆☆☆
クリスチャン ラクロアの香水を探す


kira aka クリスチャン ブルトン 【 CHRISTIAN BRETON  】 forawman

フォーアウーマン EDP ボトル所有。
シクラメン・ジャスミンなどの白い花を基調とした香りだそう。・・・、この手の香り、ダメなんですよ。何がダメなんだろう。洗い流してしまいました。100mlもあるのに。ラストムア~ン系の代表。
☆☆☆☆☆☆
クリスチャン ブルトンの香水を探す


rain

パルファムstation ブランド別香水評価&香水本紹介
 
本-1- 本-2- 本-3- 本-4- 本-5-

香水のセール・人気香水の検索は 楽天香水市場でどうぞ☆

新作香水コム   香水セール情報


© Rakuten Group, Inc.